ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行って来ました(Blackwell Coffee)

 

今日は礼拝後にぷらっと吉祥寺まで散歩&珈琲飲みに。

今日も新規開拓で「Blackwell Coffee」へ。

まずは井の頭公園を”半周“散歩した後、駅の反対側のカフェへ。

道路側がガラス張りで、テーブルとカウンターで11席という小さなお店。

下調べしないで入ったので、コーヒー代はちょっと奮発だった。

 

f:id:hidekumaks:20210131233612j:plain

f:id:hidekumaks:20210131233618j:plain

スタバでいつもグランデとOnemoreでお代わりする2杯の金額で一杯。

深煎りでカップが少し大きくて飲みごたえがありました。

道路沿いなので通る人が見ていく。

さっきまでは僕も見ながら通りすぎる人だった。

壁際のカウンター席はみんな読書していて、僕はタブレット出して物書き。

僕はテーブル席に座り、書き物をしていたのですが、

両側のお客さんは話しをしていて、言っている事がはっきり分かる間隔。

聞こえてしまうのを聞かないようにしながら時間を過ごす。

BGMは僕にはちょうどいいボリュームで選曲良し。音源かな?有線かな?


店内の時間はBGMの選曲のせいもあってかゆっくり流れる感じ。

実は斜め前に豆を何回か買ったことがある「散歩」が。

 

散歩もしばらく来てないから、次に吉祥寺で珈琲の時は「散歩」かな?

あと、マスターが気難しそうに見えたのですが、

近所に住んでいる?顔馴染み?の人が外から手を振って入ってきた時、

マスターの笑顔と優しい声のトーンで印象が変わった。

次に来たときは話しかけてみたいな。


昨日今日と珈琲を結構たくさん飲んだので、明日はちょっと減らそうか

な・・・・。

でも、現場行く前に時間調整と心を落ち着かせるために一杯飲むので、

日中はその一杯だけで我慢して、帰宅して一杯で合わせて2杯かな。