ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行って来ました。SIDEWALK STAND INOKASHIRA

 

16日(土)

休みの日、さらに天気が良い日は家にいるのが苦手。
家にじっとしているとストレスが溜まって元気が無くなるので、
電車に乗って吉祥寺まで行ってきた。

交通費の節約も兼ねて自転車で片道1時間10分を走る予定だったのが、
前日に乗った家族が自転車の鍵を戻してなくて乗れず・・。
往復電車賃で珈琲一杯飲めるのに・・と思いつつ電車で出発。

まず、電車が空いていてビックリ!!
こんなの初めてでした。

吉祥寺、いつもよりは混んでいませんが、それなりに人がいました。
公園真ん中の橋を渡り、井の頭公園駅のところにあるカフェへ。

最初は「トムネコゴ」に行き静かな時を過ごす予定だったのですが、
変更して、初来店の「SIDEWALK STAND INOKASHIRA」へ。

 

画像1

珈琲一杯のつもりでお店に入り、ドップリが無いのでエスプレッソに。
ショーウィンドウのパンが美味しそうで、トーストを1枚追加。

画像2

二階にあるイートスペースで、大きな窓から外を見ながらのひと時♫
トーストもエスプレッソも美味しかったな。

パンは2階で作っていました。

画像3

画像4

二階が混んできたのとエスプレッソはすぐ飲んでしまったので、
30分で出たのですが、1時間くらいゆっくりしていた感じがしました。

公園の外れにあって人通りが少ないのも静かでいいですね。

1階に降りてきたらパンを買っている人がたくさんいました。
近所の人の持ち帰りが多いみたいですね〜。

静かなところで、のんびりしたい時にいいな。