ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しい奉仕

 

昨日、教会での僕に新しい奉仕が加わった。

 
それは、礼拝映像の配信の奉仕。
 
機械類は好きなのですが、操作を覚えるのが苦手なので、
 
詳しい牧師先生に教わりながらやったのですが、
 
教えてくれた牧師先生がメッセージ担当だったので、
 
申し訳なかったな・・。
 
コロナで来ない来れないメンバーはちゃんと見れたかな?
 
今は配信が重要なので大切な奉仕です。
 
一回で覚えられたとは思えないので、次も手間取りそう。
 
その時は牧師先生以外に知っている「若い衆」に聞こう。