ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

美味しい珈琲&いい天気&礼拝奉仕

イメージ 1


礼拝前に外で珈琲でも♫と自転車で出掛けつつ、時間が中途半端だなーと豆買って、

天気が良かったので、自転車で軽く近所を走って帰宅。

豆はちょっとだけ奮発して「バリ」。帰宅して一杯飲んだ。美味しかった~♫

イメージ 2

そして、別の豆でアイスコーヒーを作り、ちょっと早いけど、教会方面に出発しました!



今日の礼拝では奉仕がお休みの人がいて、PA(音響)とUstreamの奉仕のダブル。

それに加えて、ドラム担当が来てないと言う事で、急遽礼拝のドラムの奉仕も加わった。

三つは無理なので、元々二人体制だったPA(音響)はもう一人にお任せして、

代役がいないUstreamのセッティングを、牧師先生と一緒になんとか終えて、

礼拝でドラムを叩くことになった。

しかし、Ustreamの設定と礼拝バンドのリハーサルが同じ時間だった為に、

設定が終わった事にはリハーサルが終了していて、ドラムはリハ無しで行う事になった。

「なんとか大丈夫かな~・・」と思っていたのですが、リハ無しはやはり駄目で、

1曲目のテンポがつかめず、1曲目の途中から何とかテンポを合わせる事が出来ました。

バントに迷惑をかけて、礼拝に参加した人の賛美を妨げてしまった。

今後は同じ事を繰り返さないようにしよう。