ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

特別な喫茶店

 


今日は自分へのご褒美で「但馬屋珈琲店 本店」に行きました。

僕にとって「但馬屋珈琲店 本店」は、

「新宿ではチェーン店以外の喫茶店はここしか行かない」くらいの特別な店。

ちなみに、Wi-Fiや電源など無い純喫茶です。

 

f:id:hidekumaks:20201127223632j:plain

 

最近、珈琲を飲むために電車で都内まで出るパワーが年齢のせいか減って、

珈琲がもう一杯飲めるくらい電車賃がかかる思うと勿体なくて、

加えて、この春、近所にオープンしたカフェが、

USBとコンセントの2つセットの電源が付いている席があって、

タブレットを持っていって、ゆっくりしたり、物書きするのに最適で、

そこまで家から自転車で行けるので、最近はそのカフェばかり行っていた。

 

f:id:hidekumaks:20201127223655j:plain


新しい職場が新宿になったので、久しぶりに珈琲を飲みに行って来ました。

久しぶりに来た「但馬屋珈琲店 本店」は良いですね。

ネルで一杯ずつ丁寧に淹れてくれる珈琲はとても美味しく、

ドリップが見たいのもあって、いつも1階のカウンター席に座るのですが、

今日もカウンターに座りました。僕にとっての贅沢な場所です。

静かで、落ち着いていて、時間がゆっくり流れている感じで、良いですね!

職場が変わるまでいつでも来れますが、

特別な場所なので、これでしばらくは来ないかな〜。

次に来る時は職場が変わる時だったりして。