ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昔のバンド仲間のライブへ

 

Facebookで友達になっている中学の同級生で昔のバンド仲間が

コントラバスで参加するというジャズライブ見に行ってきました!

久しぶりのライブは楽しかった〜。

コロナという事で、バンドと客声の間にビニールシートがあって、

ヴォーカルと吹く系の楽器以外は全員マスクで、

やりづらそうでしたが、ライヴが出来るだけ良いのでしょうね。

ちなみに、昔のバンド仲間とは、

バンド終了が30年前で、会うのはそれ以来と思っていたので、

30年ぶりの再会!!と感動していたら、

僕が忘れていただけで、20年前くらいに会っていたらしく、

再会は20年ぶりだったそうです。

でも、それでも20年ぶりということで凄く嬉しかった!(泣)。

ゆっくり話したのは30年ぶりだし、

なにより、ず〜っと音楽を続けているのが嬉しかった。

我が家から近い場所でのライブで、行くことが出来たので、

今回はとにかく再会とライブ見るのが目的だった。

次は一緒にゆっくり食事でもしたいな。

会う機会がタイミングが与えられますように!!!