ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

再会と元気な姿が嬉しかった!!!

一昨日は昔同じ教会だった夫婦が我が家に来た。


その夫婦が引っ越して行ってから初めて会うのですが、
多分、10年?それ以上?ぶりくらいだと思う。


10年の間に子供が二人産まれていて、
下の子はまだ8ヶ月で産まれたばかり。


最初は外でランチでも一緒にという事だったのですが、
家でお茶でもしよう♫となって、
どっちの家にしようかとなったときに、
「子供が産まれたばかりでバタバタして」と言うので、
我が家で会う事になった。


引っ越すときは子供がいなかったので会うのが楽しみ。

上は5歳の男の子という事で、どんな感じなんだろう?

夫婦二人とも人見知りで、同じように人見知りか、
それとも逆に元気か、と色々と思いめぐらしていた。


我が家に夫婦家族が来る時間の少し前に、
茶菓子を買うのと、ちょっと外に行きたくなったので
自転車で外に出て、さて帰ろう!となった時、
自転車の鍵が無い事に気づく。

探しても見つからず、自転車は駐輪場に停めたままで、
一旦歩きで家に帰ることにした。

夫婦家族が来る時間の50分後に僕は家に到着(泣)。
帰宅すると、家では上の男の子が我が家に慣れていて、
思いっきり元気だった!

久しぶりなので”大人の会話”をしたかったのですが、
子供がいるから無理だろうと思ったらその通り。
最初から最後まで全てが男の子を中心に動きました。

久しぶり会った夫婦は二人とも元気で、昔と変わらず、
一緒の教会だった頃に戻った感じがした。

実は車で30分くらいの所に住んでいるので、

会おうと思えば会える距離なのですが、
お互い何故今まで会わなかったのか会えなかったのか。

とにかく嬉しかったな~。

実は、我が家がいなかったら、この夫婦は無かった

というくらい深い関係というか、関わっていたので、
こうして、家庭を築いて元気そうにしているのは
とにかく嬉しかった!!!

今回をきっかけに、また会おう!ということで、
今度はランチか、我が家がハマっているデイキャンプか、

そのどちらかになりそうで、キャンプになりそう。


楽しみだな~~~~~~!!!!!

今度はもう少し”大人の会話”が出来たらいいな。