ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新居訪問

昨日は牧師先生とのランチ後に、福生に引っ越した教会メンバー夫婦の新居に行ってきた。

パパさんの方は前に住んでいた家の後片付けで、途中で3時間くらい出掛けて、

その間、僕と妻はママさんと産まれてちょうど1ヶ月のベイビーと一緒にのんびりしていた。

僕と妻も人の家なのに思いっきりリラックスさせてもらいました。

片付けが終わって帰ってきたパパさんとみんなで夕御飯を食べて帰ってきました。

ママさんもパパさんも初ベイビーで色々と大変そうでしたが、元気なのでホッとしました。

産まれてからはママさんは教会に来れないのでパパさんだけが来ています。

今日はパパさんも教会をお休みなので会えないのが寂しいですが、

ベイビーが落ち着いて、教会に3人で来れる日を祈りながら楽しみに待とうと思いました。


そういえば、福生の16号付近で検問が数箇所あって警官が沢山いました。

裏通りも徒歩や自転車で見回りをしている警官が”うじゃうじゃ”いました。

横田基地にお偉いさんが来た時や、テロの時のような沢山の警官でした。何があったのかな?