ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

20年ぶりの再会は30分

先日、友人と会ってきた。

女性で元々は妻の友人。

その友人がご主人と東京に旅行に来るという事で、
「短時間でも会えたらいいな~」
というようなLINEが届いた。

20年ぶりの再会なので、
僕はゆっくり会うのかと思っていたらわずか30分。
帰る日に羽田に向かう前の隙間時間だった。

カフェでお茶しながら短時間にお互いの近況報告。
30分は一瞬にして終わった。

ご主人はお茶した後に駅で会う事が出来ました。
優しそうな感じな人でしたね。
改札に行くまでのわずかな時間で話しをしました。

カフェで4人で話したかったですが、
友人が「会うのは難しい」と言って無理だった。

僕は初対面でも平気に話せるのですが、
みんながみんな話せるという訳ではなくて、
特に友人のご主人はそれが苦手な人だったらしい。

次に会った時はご主人ともゆっくり会えるかな~。
今度はいつ会えるのだろうか・・。