ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

この時の為に

この事のために

 

今日は映画の日なので、3回も観ている「赦しのちから」を観に行く事にした。

 

実は行くか迷って、時間ギリギリまで家で寝ていたら、

 

「行っておいで!」と妻に起こされて、別用の妻を家に残して1人で来た。

 

別の教会の知り合いと従姉妹も同じ時間に観に行くというので、

 

劇場で会えるね〜という事で楽しみにしていた。

 

映画館に着いて、自分のチケット買って、来るのを待っていたら、

 

知り合いが来て、従姉妹が遅れる&従姉妹のご主人も来るかもしれないとの事。

 

従姉妹から連絡待っていたら、少し遅れる&ご主人も来ると言われ、

 

到着を待っているうちに、チケット販売の時間が終わってしまった。

 

従姉妹のご主人は未だ神様を信じていないので映画を見て欲しい!

 

そうなると・・・・、僕のチケット譲ろう!となって、

 

到着した従姉妹夫婦に僕のチケットを渡して観に行ってもらった。

 

映画が終わるまで近所でお茶して終わるの待っていた。

 

出てきたみんなと一緒にランチとかになるかな〜って思っていたら、

 

ご主人は今晩夜勤というので早々に帰っていった。

 

従姉妹に聞いたら、今日は夜勤2日目で、その合間に来たらしい。

 

本来なら夜勤明けで帰って休んでいる時間を割いて見に来てくれた!!

 

映画で良いもの感じて受け取ってくれていたらいいな。

 

 

 

結局、僕は映画は見なかった。

 

チケットを買っておいて渡す為、この為に遣わされた。嬉しくなった!