ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

土曜ダイジェスト

週末に書けなかったのでダイジェスト。

午後からは前に案内した「えいごCafe」

今回は国分寺の「ろばや」というお店で買った「ベレテゲラ」と「メキシコ」

「ベレテゲラ」は「変わった豆がお好きなら」と言われて、

変わった物が好きな僕は迷わず購入。

えいごCafeで淹れたら、喜んでもられました!これは自分用で買い続けそう。

さらに、えいごCafeに従姉妹夫婦が来てく、こちらも喜んでもらえた。

また来てくれそうなので嬉しい!

そして、夕方から教会のセルグループ。

テーマにそったディスカッションで、僕にとってチャレンジな事もありまたが、

とても有意義な時間でした。

セルグループ後は妻と教会の女性数人が我が家で女子会。

当初は別の家で粉物パーティー(お好み焼きとか)だったみたいですが、

急遽我が家に変更になって、僕も参加して良いというのでお言葉に甘えました。

急遽な変更で何も用意していなかったみたいなので、

別の家でやると思って、妻に持って行ってもらおうと作っておいたシチューと

ラム肉の炒め物とサラダを作って、粉物から僕が作った夕ご飯に変更。

イメージ 1



ご飯後に女性陣でお菓子を作って、僕が豆を挽いて珈琲を淹れてお茶会タイム。

翌日の礼拝が午後という事で、遅くまでまったりしてしまった。

みんな、帰る前頃にはちょっと眠そうでしたが、楽しかった~。