ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

歯医者~えいごの1日

今日は朝家を出たらほぼノンストップの1日だった。


まず、歯医者。

色々あって放っておいた虫歯。そろそろやばいから行こう!と思ったら、

過去に治療済みだった歯の被せも取れて虫歯が2箇所に!?

今回は治療2回目だけど、歯医者曰く「これはちょっと大変」らしい。

と言いながら、1つ目の虫歯の型を取りまで終わった。凄い!


次は教会のセルグループ。

歯医者の後でちょっと遅刻。でも、来れて良かった~。

礼拝と違って、少人数で賛美して、御言葉分かち合い、祈りあい、

この時間と仲間に励まされ助けられています。


次にえいごcafe。

今日は人数が少なかった。僕はいつものように珈琲淹れ担当。

そして、英語話さず(苦笑)。

最近、よく来る外人に「えいご話して下さい」と、

なんと、日本語で言われた!前にも言われたので、そろそろか。


最後はえいご礼拝。

今回はドラムの奉仕とゴスペルクワイアでの賛美の2つがあった。

音楽はいつも楽しい!賛美は楽しく嬉しい~!

ゴスペルは1曲の予定が、アンコールの声があって2曲に!!

急遽、大慌てになりながらディレクターが選んだ曲は、

リハ無しで出来そうなスローな曲。

神様への賛美を自画自賛するのはいけないと思うけど、

みんな声出ていて、歌詞も大丈夫で、とても素晴らしくて、

賛美していた自分も感動しました。

聞いたメッセージは持ち帰りで、しばらく自問自答ですね(祈)。

持ち寄りのポットラックパーティーは美味しいものが沢山!

美味しく頂いて、みんなとゆっくり話しができた。