ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

母の昇天日~カフェめぐり

今日は母の亡くなった日。父と我が家と義母でお墓に行ってきた。

昨日なら、叔父叔母が来ていたらしいのだけど、

日曜は我が家が教会なのを父は知っているのと、

昨日は亡くなった日の前日で、叔父叔母の予定で昨日来たみたいなので、

我が家には直前まで声をかけなかったみたい。

今までは、簡単な式をプログラムを用意して行っていたのだけど、

今回はやらないできてしまった。後悔先に立たずだけど心残りです。

去年までは賛美、御言葉、祈りを墓前でやって、

神様を知らない叔父叔母も一緒に参加してもらっていたので、

礼拝を休んで、こっちに来るんだったなと。

一緒に住んでいないので、神様を信じたけど徐々に離れている父。

その父に神様のことを聞くいい機会だったのに。

去年無かったからとならないように、来年はしっかりやろう。