ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年前半を振り返り

今年も前半が終わって、今日から後半。前半は色々あったな〜。

 

というか、まだ続いていて真っ只中にいる。

 

ここまでの人生のまとめというか、結果というか、刈取りというか。

 

とにかく色々と?全部?いっぺんにきた感じがする。

 

神様はご存知で、良しとされていて、愛して下さっているがゆえ。

 

神様にもっと近づき、神様を1番に置いて、神様と一緒の人生。

 

甘かったところを改めて、とぼけたり、逃げるのをやめて。

 

自分ではどうする事も出来ない、いつ取られるか分からない命。

 

その命がある限り、与えられている命を神様のために活かして、

 

悔いのないように、良い生き方を、良かったという生き方を。

 

今の自分の年齢と体調から現実で見ると、

 

もう無理だろう、出来ないだろう、という事が多くなった。

 

でも、諦めず、今年は新たなスタートを。

 

 

 

 

 

まずは、体調を整えて、一年後の今日は元気で笑っていたい。