ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年最初のセルでした

今日は今年最初のセルでした。

最初という事で、いつもはメンバーに色々な担当をお願いするのですが、

今日は僕が一人で全ての担当を行って、メンバーには身軽に参加してもらった。

久しぶりのセルなので、

「年末年始をどのように過ごしたか?」というテーマでお互いに発表してもらい、

楽しかったこと、証し、真面目な話し、など色々な事が聞けた。

全員が話し終わった後に、

「今年(神様)に期待すること」というテーマでお互いに発表してもらった。

僕は、「今年は久しぶりに音楽をやりたい!」と話をした。

これが教会での賛美になるのか、仲間とのバンドとかになるのか、分かりませんが、

とにかく音楽が出来たらいいなと思う。

あと、もっと神様のこともしたいですね!!