ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神様に喜ばれる

今日のセルはテキストを使い、「神様に喜ばれる」というテーマでディスカッションした。

予定では「自分が神様を信じた時のこと(証し)」を言い合う予定でしたが、

参加人数が予定より少なくなったので急遽プログラムを変更した。

テキストのテーマは先週やった続きなので、みんな記憶に新しかったのが良かった。

そして、テーマに沿っているだけではなくて、沿ってない(横道にそれた)事もありましたが、

横道にそれたのも、それはそれで良い時間となって、

お互いの思いや考え方や意見などを聞き、ディスカッションすることによって、

一人で聖書(御言葉)を読んでいるだけでは得られない、聖書(御言葉)の時間となった。

今回はディスカッションの進行役を久しぶり担当した。

最近は、自分ばかりではなて、他のメンバーもやれるようにと、自分はあまりやってなかった。

久しぶりにやったら、ちょっとぎこちないというか下手になっていた。

任せてばかりではなくて、自分も少しやった方が良いなと思いました。

結果としては、みんな良い時間を持てて、何かを得て帰ったメンバーもいた。神様素晴らしい。