ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

GP

大久保にある淀橋教会でゴスペルを歌ってきた。今回で二回目になる。

ここはリハーサルではなく、時間になるとピアノが流れゴスペルの賛美が始まる。

ピアノ一本での賛美。力強いピアノをバックに、ディレクターがリードして、

どんどん曲が進んでいく。歌詞を教わる、ハモリを教わるという時間は無い。

途中のMCも無くて、とにかく、賛美、賛美、賛美。凄い熱気でした。

知らない曲もあって、それは同じパートの人が歌っている音を拾うしかなくて、

でも、それは僕は好きなことで、僕のなかでスイッチが入る。

少し遠く、平日の遅い時間なのですが、僕にとっては良いギアーアップ!!