ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

信仰の仲間のお客さん

今日はクリスチャンの友達が我が家に来た。

違う教会なのですが、親しくさせてもらっている人で、最近我が家に来るようになった。

今回はその人の話しを聞くという感じの日で、リラックスして色々と話しをしていた。

基本的に妻が話しを聞いて、僕はその間に豆を挽いてドリップコーヒーを淹れて、

ところどころ話しに加わるという感じだったのですが、

僕も話しに加わって、話しを聞いてどう思ったかなどを聞きたいというので、

コーヒーを淹れた後に話しに加わった。

話したい事がたくさんあったようで、気がつけば外が暗く、夜ご飯の時間が近づいた。

これは夜ご飯の時間だな~と思った僕は夜ご飯の準備をスタート。

話しが一通り終わったところで、みんなで夜ご飯を食べました~。

忙しい人なので、今度いつ来るか分かりませんが、また来たいと言っていた!

そういう場所と時間に我が家がなってくれるのは、こっちも嬉しい。