ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

御言葉とパーティー準備

今日はセル(教会の小グループ)の日でした。

昨日は会社を休み、今日も完治してない状態でしたが、セルに行って来ました~~~。

今月は冬休みやメンバーの結婚式準備などがあってセルが隔週なので、

セルがある日はメンバーにあるのがとても楽しみ。

そして、今日は1ヶ月ぶりくらいにテキストにそって聖書の御言葉を学びました。

学ぶといっても、教えて教わってではなくて、みんなでディスッション。

ディスカッションのテーマになるキーワードと御言葉は「赦す」。

これがなかなか難しいんですよね~・・。みなさんにも経験ありませんか?

ディスカッションでは、聖書の御言葉にそったストレートなディスカッションだったり、

メンバーの体験や証しを通じてのディスカッションだったり、

そして、みんなで「あ~そ~か~」って感じで、気付く事が出来たりして、

20分程度の短い時間ですが、濃くて有意義な時間を過ごせました。

そして、後半は先週に結婚したセルメンバーの夫婦のウェルカムパーティーの準備。

旦那さんが東京で住むのが初めて、その事によって教会も変わるので、

みんなでウェルカムパーティーをしよう!と決まった。

そこで、結婚したメンバーが参加している僕らのセルがパーティーを考える事になった。

パーティーは2月の第一週目なので、準備の時間がとても少ない。

良いアイディアが与えられ、なるべく費用や手間がかからなくて、

結婚した二人が、特に旦那さんの方に、パーティーを喜んでもらえますように!