ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりの再会

18日に行われた結婚式の翌日の事なので、ちょっと前のことになってしまうのですが、

以前は同じ教会のメンバーで、結婚して関西に引っ越していった女性とその家族が、

なんと、今回の結婚式の新郎新婦と知り合いで、司会を頼まれて結婚式に来ていた。

何年ぶりに会うかな・・。ちょっと久しぶりの再会でした。

結婚式翌日は礼拝に来てくれて、その後は一緒にランチを食べに行ってきました。

まだ小さい男の子が二人いるので、ランチのお店で大輪騒ぎ。

僕は全然平気なので気にしなかったのですが、両親は周りの人を気にしていたみたい。

約2時間の短いランチタイムは終わって、家族を送る段階になって、

旦那さんの方が「東京の交通事情が嫌い(電車に乗りたくない)」だと言うので、

我が家の車で東京駅まで送ってきました。

と~~~~~~~っても久しぶりの都内運転。しかも東京駅周辺は初めてだったかも。

ドライブは楽しかったのですが、都内運転はとても疲れましたね。

本当は夕方から都内で知り合いの芝居があったのですが、都内運転で疲れて中止。

行きたかったな~・。

さて、今度はいつ会えるかな。こっちから関西に会いに行くようかな。