ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は空回り・・。

今日は週1のセルの日だった。先週と同様で、最初に男性だけでスタート。

そして、直近のセルのリーダーが集まるミーティングで、

参加者全員でいくつかのグループに分かれて「救い(神様を信じた)の証し」を話して、

各グループの代表者一人ずつが証しをするという時があって、

僕はその時に代表者になって、証しをしたあとに受けたアドバイスがあったので、

今日のセルでそれをみんなに伝えたいなと思って、

僕が救いの証しを話して、その後にどんなアドバイスを受けたか話しをした。

メンバーによっては反応が今ひとつで、今日のメニューは誤ったかな・・と思った。

メンバーに伝えたいと思う気持ちが空回りしたような日だった。

難しいですね。もっとメンバー側になって考えられるようにならないとですね。