ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神様を信じて欲しい人のために

今日のセルは神様を信じて欲しい人のためにみんなで祈ろうという日でした。

最初に、「神様を信じて欲しい人を神様のところに導く(どうやって信じてもらうか)」

というようなロールプレイを、僕ともう1人のメンバーでみんなの前でやりました。

僕が信じて無い人、もう1人が既に神様を信じている人、という設定で、

事前にリハーサルをやった時にはみんなに分かりやすいように、

簡単に神様を信じるロールプレイだったのですが、

僕がちょっとノってしまい、簡単に信じない状態になって、もう1人が困って固まって、

なんと、ロールプレイは中断したまま終わってしまいました(苦笑)。

しかし、順調にいかなかった事が逆に良かったみたいで、

その後に男女に分かれて行ったディスカッションで、その事が良いテーマになって、

「導く(信じてもらう)」のは難しいという事で盛り上がったみたいでした。

そして、男女に分かれたまま、一人一人が信じて欲しい人の紹介をして、

お互いの信じて欲しい人を祈り合う時間となりました。

密度の濃いとても良い時間になって、お互いに励みになったと信じています。

自分がクリスチャンと証しをしたり、人に神様の事を話すのは、現実難しいですが、

僕やみんなが、神様に祈りゆだねて、自然にそのような証しや話しが出来て、

信じる、信じたい、というように家族や友人がなりますように。