ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

再挑戦

年に1回の会社の面談に行ってきました。

昨年の振り返りと今年の目標ということでしたが、

面談してくれた人が初対面だったので、自己紹介的に過去の事を話して、

それから昨年の振り返りの話しをしたのですが、

ついつい話し過ぎて、面談時間の8割くらいにの時間を使ってしまった。

ですが、それが逆に安心してもらえる結果となって、

結果的に良い評価をしてもらえたような印象を受けました。

そして、今年の自己啓発については、昨年に出来なかった事の再挑戦と、

昨年の後半に異動した新しい部署で必要な知識習得を書いた。

再挑戦は何か言われるかな・・と思ってドキドキしていたのですが、

新しい部署で必要な知識習得が重要ですねと言ってもらえて、

再挑戦については特に何も言われなかたった。ちょっとホッとした。

でも、ホッとして終わらないように、今年はちゃんと挑戦しないとな・・。