ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お友達が待っていた!

今日は礼拝を配信しているUstreamの奉仕とMAKS(日曜学校)の奉仕が入っていた。

しかも、MAKS(日曜学校)はお話の担当だった。

実はこれに加えて礼拝中のキッズクラスの奉仕も入っていたのですが、

礼拝のUstreamの奉仕が優先だったので、これだけは妻に代わってもらった。

Ustreamの設定とリハーサルが手間取ってしまったのですが、

MAKSの開始時間になってもお友達が来ていなかったので、

「まだ大丈夫そうだな~」と、少し余裕を持ってUstreamのリハーサルを終えて、

MAKSの部屋に入ってみたら、なんとお友達と家族全員が来ていた!!

そして、最初の賛美と暗唱聖句が終わって、僕を待っている状態だったらしい(汗)。

慌てて席に座り、お話をスタートさせた。

お話は先週から続く「ギデオン」の所。先週のMAKSがお休みだったので、

最初に先週のところを短く話してから今回のところを話した。

時間がなくてちょっと駆け足で話しをしたので、お友達に通じたかな・・。

でも、両親が一緒にいて伝わっていたので大丈夫かなと、ちょっと安心しました。