ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年のビジョン

新年最初の礼拝。

ビジョンについて。「あなたの人生に何が起こって欲しいですか?」

自分に何が起こって欲しいかな・・と考える前に、

僕はビジョンタイプでも長期計画タイプでもない・・・。

けど、それで今まで生きてきて、何も出来てない、何も残ってない。

神様を信じていて、教会もメンバーも大好きで、

奉仕も色々とさせてもらっていますが、

神様ではなくて、自分を生きているところが多かった。

過去を後悔してはいけないけど、年齢的にもう無理な事があって、

言動や決断で、なんで、あの時・・という悔いが残っている。

神様の計画は僕が今歩んでいる道とは違ったのか・・と、

仕事(人間関係)で厳しい状態の自分を見て、心のどこかで思いつつ、

飛び込んでみる、踏み込んでみる事が出来ず・・。

でも、神様が赦されたので、今このような僕の人生がある訳で、

今までの全てに意味があると信じて、

悔いが残っているなかには、悔しくて泣きたくなるものもあるけど、

残された人生、自分の計画、そして、それに飛び込む勇気、

それらに真剣に向かい合っていかないと。