ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

突然の・・・

先日、クリスチャンの知人(男性)が天に召されました。

その人とは25年前くらいから知り合いで、

神様のことに、真っすぐ、真剣で、熱くて、愛に溢れている人でした。

あまりに真っすぐなので、

驚かされたり、一般社会的には「え!」っという事をしたり、

でも、それは全て、神様の事、神様の愛、を伝える思いからでした。

凄いけど僕には出来ない・・と、尊敬しつつも、一歩引いていた自分。

しかし、その言動は僕の記憶にしっかり残っていて、

今の僕のどこかに何かに影響は与えています。

また、自分が無職の時は、お宅によく行って、色んな話しをしたり、

ご家族がいるので、子供達と一緒に遊んだり、

また、同じように神様にまっすぐな奥様とも話しをしたり、

時にはご飯をごちそうになったり、良い時を過ごしました。

僕が、再就職して、結婚して、教会が一緒だったのが別の教会になり、

徐々に離れていってしまい、

その後、その人は教会を初めて、一回だけ行くことが出来て、

何年か後、教会はやめていて、僕の集っている教会で数回合って、

それが最後でした。

また、一緒にご飯でも食べようと言っていたのですが、

それっきりになっていたまま・・。今となっては心残りです・・。

昔みたいに、話しをして、ご飯を食べてという時間を過ごしたかった。


・・急なことで、ご家族が大変だと思うので、慰めがありますように。