ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

国立市『初代 修(しょだい のぶ)』

イメージ 1



先週は従姉妹の結婚式で礼拝に出れなかったので二週間ぶりの礼拝。嬉しかった~!

いつものホテルが借りれず、市営のホールを借りての礼拝でしたが、

場所がどこでも、良い意味でいつもと変わらないのが、素晴らしいと思った。

そして、二週間ぶりにあったメンバーとラーメン屋にお昼を食べに行った!

この場所は思い出があって、20年以上前は「ごめん亭」というラーメン屋でした。

合わせ味噌に黒胡麻と白胡麻の合わせたくさん入って、それがとても美味しく、

午前2時まで営業していたので、何度も友達と車を走らせて食べに来ていました。

徐々に友達と一緒に行動しなくなり、来る機会が減ってしまっていたら、

いつの間にか閉店していた。その時はとてもガッカリしました。

そうこうしているうちに、いくつかお店が変わって、今のお店になったのですが、

とても美味しいラーメン屋になっていて嬉しいです。

「ごめん亭」の店主は、少しもじゃもじゃっとした感じのクセ毛で、

少し痩せた「およげたいやきくん」の子門真人のような風貌で、

調理中に会話に応じてくれるくらい話し好きでしたが、

今はそういう店主ではなさそうなのは残念ですが、是非長く続いて欲しいです!