ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

従姉妹とごはん

「7日が休みになったので、一緒にごはんでも」というような連絡が、

6日に従姉妹から連絡が入った。7日夜なら大丈夫ということで我が家でごはんとなった。

その従姉妹は前から「会いたい」、「一緒にごはんしたい」と言われていたんだけど、

なかなか予定が合わず、伸び伸びになっていて、やっと今回実現した。

お互い料理を用意することにして、僕は家なので、ちょっと多めに色々と作って、

実は車で10分くらいのところに住んでいるので迎えに行ってきた。

初我が家の従姉妹は喜んでいた。持ってきてくれた料理も美味しかった!

3時間くらいの短い時間で、普通のというかくだらないような話しばかりだったけど、

初めてゆっくりと時間を一緒に過ごすことが出来た!

今回は、旦那さんが日勤夜勤のローテーションで来れなかったので、

次回は二人で来れる日に我が家も日程の調整が出来たらいいな。