ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年はカフェに行って来ました。

知り合いとカフェに行って来ました。

ここ数年、
その知り合いの誕生日にランチでカフェに来ていて、
そこで誕生日プレゼントも渡していたのですが、
知り合いの都合でランチタイムにカフェに行けず、
プレゼントは先に渡してしまったので、
お茶だけする事になった。

さて、どこに行こうと考えて、
「カンタカ」という図書カフェに行く事にしました。
ここは店内が広くて、壁が本棚になっていて、
色々な本が沢山置いてあって、好きに読める。

何回も来ていてお気に入りのカフェです。

しかし今回は、
本を読むというより、広い店内なので、
ゆっくり落ち着いて話せるかな〜と選んでみた。

来てみると、
知り合いも本を何冊も持って席に座って本読み。

 というのも、
「カンタカ」来るまでの車中で話したい事は終わり、
全員それぞれで読書モードに。

 

結構長い時間いてしまったのですが、
連れて来た知り合いも本読めて楽しかったらしい。

 喜んでもらえて良かった。

ここおすすめです!!


来年の誕生日ランチはどこに行こうかな〜。