ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

念願のぽれぽれランチ

日曜日、
今までも何回も一緒にカフェやランチに行っている人と
ランチに行って来ました~。

向かった場所は飯能方面。
お店はいくつか決めておいて出かけて、
飯能方面なら決めていたお店に入れなかったとしても、
他にもいくつもお店があるので、
何処かには入れるだろうと思っていた。

 

そして、決めておいたお店に行く途中で、
前から行ってみたかったお店が開いていたので、
行く先を変更した。

外観は大きな大根のオブジェが立っている古民家。
店内は広くて綺麗で素敵な感じでした。

 


13時に着いたのですが、
ランチメニューに売り切れがいくつかあって、
僕は「ホタルイカと菜の花のドリア」が気になったので、
注文してみたら売り切れ・・。

 

僕だけかと思えば全員食べてみたかったのが売り切れで、
全員「ズワイガニのトマトクリーム・オムライス」に。

とてもやさしい味で美味しかったです!

 

前を通るたびに、このお店にいつか来よう!
と思っていたので、入れて、ランチして嬉しかったです!

 

ちなみに、ここはスイーツも良さそうで、
都内ではこの値段では食べられないかもという金額で、
気になったし、食べたかったのですが、
来る途中に牧場でジェラートを食べてしまったので、
もう一回来よう!という事になった。

 

あと、ランチの値段も手ごろで、気軽に来れますね。
次いつか分かりませんが、その時はスイーツも食べよう。