ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

デイキャンプ&誕生日会

デイキャンプ行ってきました〜。

 
場所はいつものバーベキュー場。
 
ここからは、
この場所のことを書く時は毎回書いている気がするのですが、
ここはキャンプ場ではなくてバーベキュー場で、
直火ではなければ火を起こして良くて、
場所代、駐車場代が不要なので、
横のサイクリングロードを自転車で走っている時に、
いつも、混んでいたのを見ていて、
いつか来ようと思って、今年後半から来るようになった。
 
今回はここでクリスマスデイキャンプということで来た。
 
前日雨だったせいか、
朝早く来てみたのですが、人が少なくて空いていた。
タープだけ設営して、僕は自分のコーヒースポットを設置して、
近所に市場があるので、ぷら〜っと買い物に行った。
 
初めて入った市場、色々あって、楽しくて、
安い豚トロとベーコンを見つけて買おうと思ったら現金払い。
(後で、ベーコンが売っていたお店はカードが可能を知る)
 
現金を持っていなかった僕(我が家)はバーベキュー場に戻り、
後から来た、現金を持っている教会のメンバーを連れて、
改めて行ったら、豚トロは売り切れ・・でベーコンだけ購入。
 
戻って、ランチの準備を始めて、
後から来たメンバーも持参した道具で準備を始めて、
一緒にというより出来た人からランチ。
ランチに関しては同じ場所で各自ソロキャンプって感じ。
 
この頃になっても空いていて、開放的で気持ち良かったです!
 
いつも、落ち着いて座り読書でもと本を持っていくのですが、
元々、落ち着いている事、1箇所に座っている事が苦手で、
(今の時代に子供だったら「多動児」ですね)
あと、焚き火や色々なグッズがあると何かしていたくて、
今日も最後までほとんど座らず、本など全く読めず・・(苦笑)。
 
それと、後から来たメンバーが23日に誕生日で、
毎年、我が家が誕生日をしてあげていて、
今日も本人も分かっていてバレバレでちょっとしたお祝い。
 
時間が経つのは早く、そうこうしているうちに夕方に。
 
このバーベキュー場は照明が無くて、
徐々に暗くなってきて、周りが見えなってきたので、
帰らないと!と思って、急いで撤収作業を行って帰ってきた。
 
でも、実は急いで帰らなくても良かったのが後で分かった。
 
というのも、
駐車場が16時で閉まってしまうと勘違いしていて、
暗くなる前に帰るつもりで、ランタンを持ってこなかった。
 
バーベキュー場に来てから、やっぱり時間が気になったので、
電話で確認したら「20時まで」と言われた。
20時まで可能と知っていたら、ランタンを持ってきて、
ランタンを灯しながら、もう少しゆっくり出来たな・・・。
 
今度はランタンを持って遅くまでゆっくりしよう!!