ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

すごく嬉しい事だけど、ちょっと寂しさも。

今日は教会で結婚式がありました。

 
新婦が教会メンバーですが、新郎が教会メンバーではなくて、
結婚後に新婦が教会を離れることになっていた。

コロナの影響で、結婚式は身内のみ参加で、
教会メンバーはオンラインでの参加になった。

式に参列したかったです。
コロナが無ければ・・・。
 
新婦は結婚を祈っていて、
新婦が自分のありのままでいられるパートナーに出会えて、
お似合いというか、昔から新婦を知っている僕としては、
素晴らしいパートナーだな!って心から思えた。
 
すごく嬉しい事だけど、ちょっと寂しさも。

でも、二人が新しい場所で新しい人と出会い、
出会う人達と良い関係が出来て、二人が活き活きとして、
その場所に恵みと祝福があると信じて祈ろうと思う。

車で2時間半くらいで行けるところに新居があるのと、
大好きなキャンプをまた一緒にやろう!と言われたので、
ぷら~っと遊びに行こうと思う。