ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結局、デイキャンプに行って来ました~。

結局どうなったかというと・・
川沿いのバーベキュー場でデイキャンプでした。
場所は川沿いの市営バーベキュー場。

泊まりが出来なくて、直火が駄目だけど、
場所代も駐車場も無料なので休日はいつも混む。

デイキャンプと言っても、
椅子と調理器具とコーヒー器具だけで来ました。
日陰が空いていたら良いなと思っていたら、
木の下が空いていたので、場所はそこに決定。

ちょっと、時間が戻りますがl、
朝ごはんを食べて帰宅してみたら、
家族はデイキャンプに行く気で準備していた。
その後、ちょっと色々と揉めながら(苦笑)、
行く準備を進めて出発しました。

治水工事中で川沿いに柵が作られてしまって、
少し狭くなったのは知っていたけど、
柵自体はそんなに気にならなかった。
けれど、ちょ〜っと狭かったですね・・。

近所にある市場で食材を買って
バーベキュー場に向かったら4割ほどの混み。

いつもは設営や準備でバタバタなのですが、
今日は椅子しか持って来なかったので、
いつもやろうと思い出来ていなかった、
「最初お湯を沸かしコーヒーを飲む」が出来た。

これが出来ただけでも、とても嬉しかった。

あとは、ガスでご飯を炊いて、
別で火を起こして、買ってきた食材を焼いた。

雲ひとつない良い天気の下でのお昼ご飯。
寒くなかったので、快適で美味しいお昼ご飯。
今迄で一番ゆっくりお昼が食べられたかも。

この頃には人が増えて、空いていた周りの場所も
囲まれるような感じで埋まっていました。

あとはコーヒーを淹れながら、この日記を書いて、
少し火が傾いて、涼しくなってきて、
自分達のように朝からいた人達が帰り始まる頃、
同じように帰って来ました。

さて、来週の土曜から一泊グルキャンの予定なので、
今から楽しみです。