ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

食べた気がしない(苦笑)

沖縄にいる義兄が仕事で東京に来ていて、
「会って一緒にご飯をしないか」と連絡が入った。

僕は仕事で連日クタクタなので、

「どこも寄らずに家に帰りたい・・・」という自分と、
「次はいつ会えるか分からないから
 今日会っておいた方が良い」という自分がいた。

ギリギリまで自問自答して会うことにした。

ご飯は義兄のリクエストで「スシロー」。
義兄だけではなく義母ともう1人の義兄も一緒。

僕以外は先に「スシロー」に行って食事を始めて、
妻にお店を途中で抜けてもらって、
最寄り駅まで迎えに来てもらいお店に向かった。

これは僕が行く頃はみんな食べ終わっているパターン。
予想通りすっかり食べ終わっていた。

しかも、僕が到着したのは20時閉店で19時10分頃。
加えて、ラストオーダーが19時半!?(汗)。

まず、急いで色々と頼んだので、何を頼んだか記憶薄。

そして、正面に座っていた義兄が色々と話してきて、
そうこうしているうちに、
出来上がった寿司がレーンでどんどん運ばれてきて、
義兄と話しをしながら口に運んでいたら、

全く食べた気がしなかった(苦笑)。

でも、義兄は次にいつ会えるか分からないので、
来て、来れて良かった。

ちなみに、

帰宅して、家でTVを見ていたらスシローの宣伝が。
それを見て「あ〜寿司食べたい!」と言ってしまった。

今度、いつか、ゆっくり食べに行こう。