ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

23日は

沖縄から来ている義兄家族と我が家と一緒に朝ご飯を食べた~~~い!と義母が言うので、

朝7時からココスのモーニングバイキングに行ってきた。

なぜ、朝7時からと早いかというと、義母は早朝に散歩とラジオ体操をしていて、

そのままココスに向かうと、ちょうど7時頃になるというので時間が決まった。

早朝の静かなココスのはずが・・総勢11人で大騒ぎ!さぞかし五月蝿かったでしょう。

各自で自由なバイキングは楽しい。

しかも、モーニングにはワッフルを自由に作れる機械があって、義兄家族は大盛り上がり!


夕方は教会のセルグループ。

2つに分かれてのディスカッション。テーマにそってみんなで思いや考えを出し合って、

みんなでキャッチボール。テーマから外れてないかな~・・と僕はいつも思ってしまう。

それで、前までは発言が出来ずにいたが、最近はそれでも発言するようにした。

ちょっとずつだけど変わってきている自分が嬉しい。


そして、セルグループ後に一人のメンバーを我が家に呼んで一緒に夜ご飯をした。

元々、呼ぶ予定ではなかったのですが、夜ご飯がまだというので誘った。

急遽、おかずとサラダ系とスープの三品を作って、一緒にの~んびりと夜ご飯をした。


朝6時起きだったので、ちょっと後半で眠くなったけど、良い1日だった。