ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

妻の実家にて

今日は義母の家で家から持参したお茶で義母とお茶会。

妻は遅れて合流して、そこから3人でお茶会。

義母の家に行く前に、義母の家から近い多摩川をちょっと散歩。

「これ食べて、これも食べて」と言って色々と出してくれる義母。

今日はお茶していたら、お昼ご飯が出てきた。

どうしても食べて欲しいって表情(いつも)なので、食べることにした。

その後、義母の家での用事を済ませて一旦帰宅して、夜にもう一回来たら、

義兄が来ていて、みんなで話をしていた。

ずーっと終わらなそうな話しだったので、僕が切り上げようと言ったら、

それじゃ〜ゲームをやろう!となって、トランプとUNOで遊んだ。

実はゲームは苦手ですが、話しを切り上げたので、やらないといけない空気。

1時間くらい遊んで、みんな喜んで終わって解散。

結局、途中少し抜けたけど、1日終わってしまった。まーいいか。