ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日のダイジェスト

今日の日記は簡単にダイジェスト版で。

朝はCocosのモーニングバイキング(なんと650円!)に行く予定が諸事情で行けなくなり、

近所のスーパーに弁当を買いに行ったら、鮭とカニかまが気になったので買ってきて、

家で鮭&かにかま丼を作って食べた。実は弁当を買うより安上がり(笑)。

イメージ 1













そして、昼から渋谷の会社事務所に行って集団面談を受けてきた。

渋谷は暑くて人が多くて、時々しか行かない自分はとても疲れました・・。

集団面談は参加者全員の前で一人ずつ順番に自分の進捗を話して、

進捗を話した人以外と参加者がリーダーが質問やアドバイスをするという型式でした。

緊張するな・・と身構えていたのですが、とてもリラックスして話しが出来ました。

昔はこういう場では話せなかったですが、成長したのか、会社の雰囲気と人が良いのか、

どちらにしろ、あれだけ話せれば、自分でいうのもなんですがOKでしょう。

帰宅後は教会で御飯を食べながらのリーダーセルミーティング。

僕はジェル(最初のお互いを知る時。ゲーム等で和ます)の担当になっていた。

日曜学校のような子供達と動き回るゲームや一緒にふざけたりするのはOKなのですが、

大人相手は緊張してしまい、実はリーダーセル3時間前に決まったゲームで、

自分も始めてやるゲームなので、楽しんでもらえるか不安でしたが、

良かったと言ってもらえたので一安心で嬉しかったです。

そして今は明日のMAKSのメッセージ準備中。予定していた方法が出来なそうなのと、

一日びっしりで疲れたので、もう寝てしまおうか・・と考え中。

ダイジェストのつもりが、しっかりと書いてしまいました^^

でわ、でわ、、、