ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日会(焼肉パーティー)

今日は礼拝後の午後に牧師先生の誕生日会があった。

1日3回ある礼拝の最後の礼拝後で夕方になってしまうので、

どれくらいの人が参加するのか?って思っていたら、予想外の大人数が参加した。

誕生日会というか誕生日という名目の焼肉パーティーだった。

僕はいつものようにコーヒーをハンドドリップ。

焼肉を食べてはドリップしてみんなが飲んで、また食べて〜の繰り返し(笑)。

昔は焼き担当を進んでやっていたけど、最近はドリップだけで時間いっぱい。

気がつけば、あまり話したことのない人達のテーブルに座って食べていた。

初めてゆっくり話しが出来て楽しかった〜。

途中で、ちゃんとケーキとプレゼントもあって、牧師先生は喜んでいました。

後半は別のテーブルに移って、食べ終わる人が増えるなか、最後まで食べていました。