ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

土日ダイジェスト

土曜昼

セル(教会の小グループ)に行く妻を会場のお宅に送り届け、

セルグループ会場の近所に僕の行きつけの床屋があるので、僕は散髪に行ってサッパリ!

散髪が終わったので、セルに妻を迎えに行った。

そうしたら、セル後のお茶タイムだったようで、僕もお茶とお菓子を頂きました♫

イメージ 1



茨城から叔母と娘が僕の実家に来ると聞いていたのですが、

来たという連絡が無く、家に戻るのは面倒という事で、「みつばしファーム」へ。

茶店と体験工房と売り場があり、工房では子供達が「みつろう」作りをしていました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



セルでお茶したばかりなので、はつみつソフトだけ食べて、

叔母へのおみやげで「はちみつ」を買って、近所のモールに行った時に、

父から「祖母」が来たと連絡が入ったので、我が家も実家に合流。

早めの食事をして、たくさん喋って、たくさん笑って、楽しい時間を過ごしました。


日曜は教会のキッズクラスでお話し担当。

ちょっと疲れてしまいましたが、準備は無事に終わって寝ることが出来ました~。