ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義母とお昼ごはん&お茶

義母のパソコンの用事で妻と妻の実家に行った。

義母のパソコンの用事は一瞬で終わって、その後はお昼ご飯になった。

甘えてはいけないかな・・と思いつつ、実はちょっと期待していました・・。

お昼ご飯を食べた後はお茶タイム。ここで義母の話しが止まらない。

どうやら、話したいことが沢山あったみたいでした。

帰ろうかな~と思ったら、「まだ帰らないで」って感じで引き止められた。

僕は初めてのことでしたが、それだけ義母には必要な時間だったみたいです。

結局、パソコンの用事は5分ほどで、あと二時間くらいは義母の話を聞く時間。

でも、今日行ったのはタイミングが良かった。神様ですね~。