ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

OH!おきなわ②

沖縄2日目。

5時15分起床。

早天祈祷に行ったけど誰も来て無かったので、朝日が昇ってくるのを見ながら写真撮影。

若干曇っていたけど、綺麗な景色で、気持ちの良い朝でした。

観光に連れって行ってくれる義兄が迎えに来てくれて出発!

出発が遅くなったのと、夜は義兄宅で夜ご飯ということで時間に限りがあるので、

美ら海水族館だけしか行けなかった。

平日だからそんなに混んでないだろう・・と思っていたら、結構混んでいてビックリ。

水族館はとても良かったです。イルカショーも見れて、外の海にも出れた!

水族館と義兄宅が距離があって、他の観光地に行くと夜ご飯に遅れるとの事で、

観光地は水族館一か所で終わり・・。

その後は、「近所のスーパーなら沖縄の物産が安い」という義兄の提案でスーパーへ。

確かに安かった。沢山買っても安かった~。

実はカフェに行きたくて、事前にチェックしていたのですが、

どのカフェも海が見えて綺麗な場所で、どこも遠くて行くのは無理で次に来た時になった。

絶対にまた来るぞ~。

夜夜ご飯は義兄宅でたくさんのごちそうでした!遠慮せずにおなか一杯食べました。

そのお礼に、僕は途中で買った「35coffee」をハンドドリップで淹れました。

淹れた相手は夜ご飯を用意して義兄の奥さん。

今色々と大変なので、一息ついてもらいたかった。

後で聞いたら喜んでくれていたらしい。

僕のような素人の、しかも道具が無くて簡易的に作った道具で淹れたコーヒー。

それでも喜んでもらえたのは逆に嬉しいです。

さて、明日はもう帰る日だ・・・(苦笑)。

イメージ 2

イメージ 1