ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

OH!おきなわ➂

沖縄三日目。

朝は宿泊場所の那覇バプテスト教会の早天祈祷会に出席。

賛美して、聖書を読んで、祈りあって、いい1日のスタートでした。

帰ってしまう為に翌日の礼拝に出れないので、祈祷会で出会えた人達はとても貴重です。

午後2時に飛行機が出るので、その前に空港入りするのとなると、

観光が出来るのは午前中だけ。

貴重な午前中を首里城国際通りか迷い、国際通りに行くことにした。

しかし、時間が早くてお店が殆ど開いてなかった。

カフェで時間つぶして、通りを歩く時間は1時間ちょいしかなかった・・。

首里城すれば良かったな~と、東京に戻ってきてから思った。

急いで店を周って買い物をして、ケンミンshowで見たご飯のちゃんぽんを食べて終わり。

ちなみに、カフェは当たりでした!!

事前にしっかり下調べして、日程をもっと多くして、余裕を持って来よう。

まずはお金貯めなきゃ(苦笑)。

沖縄では半袖で大丈夫だったけど、東京に戻ったらコート着用。

そして、飛行機に乗っているより、電車で家に帰るほうが時間が長くて疲れた~・・。

でも、いい旅だった。