ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

山中湖ツアー

 

今日は教会のメンバーと一緒に山中湖ツアーに行ってきた。

最初は近所に出来たカフェに行きたいね!ということから始まって、

せっかく行くなら、本店に行きたいね!ということになり山中湖まで。

せっかく山中湖まで行くなら、花の都公園や忍野八海にも行こうとなった。

花の都公園は咲いている花がいまひとつで、忍野八海だけ行ったのですが、

天気が良かったので、池が底まできれいに見れて、観光客も少なくて、

ゆっくり見れて素晴らしかった。

さて、 お昼ご飯はどうしよう?ってなって、気になっていたうどんやへ。

有名店らしく、いつも混んでいるみたいですが、今日は並ばずに入れた。

すするというより食べるという感じの太くてしっかりしたうどん。

美味しかったですね〜。

そして、最後にメインのカフェに。ここも有名店で混むみたいで、

午後に行ったら混んでいて、ケーキの種類も残り少なかったの残念・・。

でも、雰囲気良くて、飲み物もケーキも美味しかった!

今度は早い時間に来よう!!

帰りは大きな虹が見えて、今日1番の大興奮!!良い日だった!!!