ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

羊山公園からの

昨日は片道二時間弱のお出かけをしてきました。場所は秩父羊山公園

イメージ 1



教会の人が行きたくて、妻に一緒に行こうとお誘いがあって、僕はそれ便乗(苦笑)。

電気は曇り空でしたが、帰ってくるまで殆ど降りませんでした。感謝!

始めて行った羊山公園。曇り空で、満開ではなかったですが、とても綺麗でした~。

GW前の平日はどれくらいの混雑なのだろう?空いているのでは?と想像。

しかし、思っていたより人が多くて、これはGWや休日は凄い人混みだろうと思って、

今回の日程は良かったとみんなで喜んだ。

そして、羊山公園の後は、これも妻を誘った人が行きたかった豚みそ丼のお店に行った。

イメージ 2



駐車場はなんとか停められて、すでに待っている客がいましたが、

結構早く進んで20分くらいでお店に入れて、食べる事が出来ました~~。

写真を見る限り「こってり」かと思いきや、さっぱりして食べやすくて、みんな完食!

普段はあまり食べない妻も完食!ちょっと並びますが、ここはおすすめ!!

最後は僕が事前に調べておいたカフェに。

イメージ 3



判子屋と繋がっている古民家で、ネットで見て気になった「ヌガーグラッセ」を注文。

これは美味しかったです~!

僕は言葉での表現が下手で美味しさをお伝え出来ないので、とにかく食べてみて下さい。

大声でワイワイ話せるようなお店ではないですが、

静かにゆっくり時間が流れていくというか、時間が止まったような感覚が良いです。