ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

感謝のプチ旅行

茨城行ってきました!



我が家+教会の仲間を連れて。

天気は最初どんよりで途中から雨になり、でも、晴れてくるという予報を信じて

高速を走っていたら、途中から雨が止み、そうこうしていると偕楽園に到着。

もう散り始まっていましたが綺麗でした~。

朝早いのと散り始めなのと天気が悪いからか、混んでなくて快適。

満足して、出よう!と言った頃から、激しい雨が降り始まってきて、

少し遅かったら大雨のなかでした。感謝!


次は那珂湊おさかな市場。

着く頃には雨が止んでいた。感謝!

まずお昼ご飯という事でお店選び。人が並んでいたお店に最初並ぶ。

でも、隣のお店も気になって移動。

TVで紹介されたお店だったらしく、僕らの好みにもピッタリ!

最初のお店も良かったと思いますが、結果として移動は良かった。感謝!

「せっかくなんだから奮発して」という仲間の一言で、

数量限定のメニューに。これが美味しかった!!

その後、格安の魚を色々と買って、僕は食べたかった生牡蠣を食べて、

おさかな市場を出発。


次はすぐ近くのめんたいパークへ。

工場見学がシンプルで、どちらかというと買い物をするところでした。

これはちょっと、あれ・・・って感じ。

明太子入りのソフトクリームを食べて終わり。

ちなみに、このソフトクリームは食べたほうがいいです!


最後はサザコーヒーへ。

一緒に行った仲間もコーヒー好きで、行けるのを楽しみにしてくれていた。

翌日からイベントで、豆も安かったと聞いて、ちょっと残念。

カフェは混んでいて、しばらく待った末、外しか空いてないと言われ、

外の席に決めたのですが、緑の庭があって、木の塀で覆われているので、

街中とは思えない心地よさ。暖房もあって暖かく、

もちろん、コーヒーもスイーツも美味しかった。ここも感謝!


そして帰り。

茨城に長いして、出るのが少し遅く、渋滞という事でしたが、

ノロノロでも常に動いていて、渋滞区間が短く、早く帰って来れました。

感謝!!


良い休暇でした~。