ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

食べて食べての休日

イメージ 1


21日の休日は、朝から家を出て、青梅の根岸屋にお昼を食べに行って来た。

お目当ては「カレー丼うどん」。カレーうどんにご飯も入っているというものです。

前から気になっていたのですが、やっと来る事が出来ました。

一番乗りでお店に入り、迷わず「カレー丼うどん」を注文。

しばらく待って出て来たのは、どんぶりから溢れるギリギリまでカレーの入った丼。

カレーは粉から作りました~って感じがして、結構こってり系でした。

そして、カレーの下にはご飯とうどんが混ざって入っていました。

綺麗に分かれてないのが、僕は逆に面白かったです。

初回ということで並を頼みましたが、それなりに食べ応えがありましたね~。

あと2サイズあるので、今度来た時は一つ上のサイズを頼んでみよう!

それにしても、炭水化物+炭水化物です(苦笑)。

ちなみに、後から後からお客さんが入って来て、帰る頃には殆ど満席でした。

イメージ 2



そして、帰り道。とにかく暑かったので、冷たいものでもとちょっと寄り道。

行ったところは「福嶋牧場ソフト売店」。

JAあきがわ日の出農産物直営所の敷地内にあるのですが、ここも初めて。

種類が沢山会って迷った末に、「塩バニラプリン」に決定。

アイスの間にプリンが入っているのですが、濃厚なアイスとプリンが絶妙!

これは美味しかった~。また来たいでね~~♬

ここでも、自分達が食べていたら、アイス売り場が行列になっていました。


そして、お腹がいっぱいになったところで帰宅。食べて食べてでした。