ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日会

25日のセル(教会の小グループ)では7月の誕生日会を行う事が出来ました~。

「行う事が出来た」というのは何かというと、実はセルの時間になっても人数が少なかったので、

どうしようかな・・と思いながらスタートしていたからでした。

しかし、途中からメンバーが増えて、いつものようにセルを行う事が出来ました!

現実を見て「どうしようかな」と思うと諦めてしまう僕に、神様はチャレンジを与えてくれます。

そして、どういう流れでやろうかな?と思いめぐらしながら頭に浮かんだのは、

誕生日会用としてみんなで持ち寄った食事を食べながら、

先週のセルで各自が受け取った事で1週間の間に何かあったか、

1週間の間に、思った事、感じた事、証しなどをみんなで語り合った。

リラックスした感じが良かったのか、みんなから色々な話しが出て、深い交わりの時間が持てた。

そして、誕生日の本人は「もう、嬉しくない年齢だから・・」と言っていたのですが、

みんなでお祝いしたら、癒そうな表情ではなくて喜んでくれていた気がする。



この良い関係にもっと沢山の人が加わってくれたらいいな。といつも思う。