ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

聖会②~コンサート

聖会二日目。

昨日より会場に近いというか会場の目の前のコインパーキングが空いていたので、

そこに停めることしました。一日停めて800円は安いです。

昨日もですが、一時間くらい余裕を持って家を出て、渋滞が無かったので、

開始1時間半前に現地に到着。

だから、パーキングが空いていたのだろうと思う。

会場近くのファミレスで時間つぶし&モーニング。

周りを見渡すと聖会のスタッフや牧師先生ばかり。

こんな早くに現地に来ているのは我が家くらいだったのだろうか・・と思った。

そして、ファミレスで前に同じ教会だったユースと二年ぶりの再会。

そのユースが教会を離れたのはもっと前で、前回も聖会で再開した。

覚えていて、声をかけてくれるのはとても嬉しかった。

聖会は前日同様に恵まれました~。

内容はあえて書きませんが、力づけられました!

そして、ランチの時に一緒に聖会に参加している教会の仲間が、

友達が来ているので一緒にランチしていいかと聞くので、

もちろんOK!ということで、その友達を紹介された。

その人は僕が教会の仲間のFACEBOOKに入れているコメントで

僕を覚えていたみたいで、「あ!ひでくまさんですね~」となんか喜ばれた。

初めて会った感じがしなくて、楽しいランチタイムでした。

ランチの後はナイトdeライトのコンサート。

早々に並んで前のほうの席を確保!よく見ると客層が思いっきり若い(苦笑)。

クリスチャンロックバンドのナイトdeライト。

歌詞はクリスチャン色や用語は少なくというか殆どなくて、

でも、バンドのテーマにもなっている「希望」が歌われていて、歌詞は心に響く。

もっと沢山の人に知って聞いてもらいたな。