ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は友人をお茶をしてきました~。

元々は教会イベントの芋煮会に来て欲しくて誘ったメールから始まったのですが、

芋煮会の誘いとは別に聞いてもらいたいCDがあって、

そのCDを渡したかったので、その誘いメールに会えるか聞いて、

会おうとなったので、ちょっとお茶してきた。

中学からの知り合いで、僕の人生で今のところ唯一組んだバンドのドラマー。

徐々に会う機会が減り、ほとんど会っていなかったのが、

一昨年にライブに一緒に行くことになって、10年以上くらいぶりに再会。

その後は会う機会を持てず、また疎遠になったのですが、

友人が入院してお見舞いに行ったのをきっかけに会うようになった。

昔からの友人で唯一連絡を取り合えている人なので、

この再会は僕にとってはとても嬉しい。このまま続いて欲しいな~と思う。