ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

急な泊まり客のような娘のような

 

僕のBlogに時々出てくる、我が家を東京の実家と思っている娘から、

昨日の午後「今日泊まりに行っていいですか?」と連絡が入った。

我が家も予定がないので泊まりはOKになった。

いつもなら事前に聞いているので、布団を洗濯して干したり、

夜ご飯の準備をしたりしているのですが、

今回は急だったので、布団はそのままで、夜ご飯は外食(苦笑)。

それでも、1人で家で暇より良いらしく喜んでいた。

その娘が来ると、家風呂ではなくて銭湯に行くことになっていて、

実はそれは楽しみだったりします。

家では最初の頃のようなお客さん扱いは殆どなし(苦笑)。

本当に娘がご飯とお風呂に帰ってきたような感じ。

 

その娘に彼氏が出来て、来なくなったら寂しいんだろうな。

 

写真はお土産に買ってきてくれたスイーツ。

それを「僕が絶対に淹れるだろう」とその娘が信じていて、

実際にほぼいつも淹れているカフェラテで食べました。